bach は、現在準備中です。

2017/01/15 09:47

働くあなたを輝くあなたへ

ビジネスパーソンの

バッチフラワー活用術!!

 

 

今回のテーマ

【デキる人ほど要注意!!

 

毎日毎日、アクセク働いているあなたへ。

そんなあなたが無理なく

最高のパフォーマンスを発揮できるよう、

ビジネスにおけるバッチフラワーの活用術を

ご紹介いたします。

 

今回は、

デキる人ほど要注意!!

というお話です(^^)

 

あるところに、とても仕事のデキる、

Aさんという人がいました。

その人は、テキパキと何でも手早くこなし、

段取りよくぬかりなく進め、

人心掌握に長けていて

上手に交渉を進めていました。

当然、仕事では素晴らしい成果を上げ、

周囲からも一目置かれる存在です。

でも、誰もがみんなAさんと同じように

仕事が出来るわけではありません。

ぐずぐずと仕事の遅い人、

事前準備が全くできない人、

相手の気持ちを考えず平気で怒らせてしまう人

そんな人たちがAさんの周りにたくさんいました。

当然、仕事では失敗ばかりです。

どうしてこんな簡単な仕事が出来ないのだろう。

もう少しきちんとやってくれれば、

会社の業績が上がってボーナスも増えるのに。

こんな人たちと一緒じゃ、

自分の能力も十分発揮できない。

と、Aさんはいつも、心の中で

仕事がデキない人たちを非難していました。

だから、職場ではいつもイライラして、

周囲にキツく当たっていました。

もっと環境の整った職場に転職したら、

もっと自分の能力を発揮できるに違いない。

Aさんはそう思って転職しました。

転職先の職員はみんなAさん以上に優秀でした。

なので、Aさんも最初は存分に能力を発揮できると喜んでいました。

ところが、しばらく経つと、周囲の人の

Aさんに対する態度が変わって来ました。

「何でこんなことも出来ないの」と

今までAさんが言っていた言葉を

逆に言われることもありました。

だって、その職場では、

Aさんが一番仕事がデキない人なのですから、仕方ありません。

その時になって初めて、Aさんは

今までの自分の思い上がりを反省したのでした。

人それぞれ、能力には個人差があり、

上を見ても下を見てもきりがありません。

仕事がデキないと思っていた人が、

別の仕事を任せたら思わぬ能力を発揮することもあります。

みんな、お互い様ですね。

 

以上、今回のテーマは、

【デキる人ほど要注意!!

でした。

 

今回のおすすめレメディ

3 ビーチ

ビーチは、人にいつも批判的な態度を

とってしまう人にお勧めです。

「ま、いっか」と相手を許せれば、

自分のストレスも減りますね。

 

https://bach.thebase.in/