bach は、現在準備中です。

2017/03/13 20:00

職場や近所づきあい、ママ友、隣人など、すぐには離れられない関係で、

どうしても嫌な人、いませんか?
私はいます(^_^;)
別に福祉の仕事をしているからって、聖人君子なわけではありません。
腹の中で「コンニャローッ!!」って思う事、よくあります。
いちいちひねくれてとらえる人、
余計な世話好きな人、仕切り屋、妬み屋、クレーマー、
別に悪い人じゃないんだけどなんとなく気が合わない、などなど、
いろんな人がいますよね。
あ”-面倒くせ―って思っても、すぐに関係を断ち切れるわけでもないし。。。
そんな時は、この縁切りセットで、精神的には断ち切っちゃいましょ(^^)v

★セット内容★
6.チェリープラム
 ムカツク奴はムカつく、その通り。
 でも、自分の気持ちまでささくれ立つことありませんよね。
 それこそ、相手の支配下にはいってしまいます。
 自分の感情は、自分の支配下にきちんと戻しましょう。

33.ウォルナット
 一瞬の不快な出来事で、その後一日中嫌な気分になってしまうなんて、
 もったいないですよね。
 5分前に嫌な事があったからと言って、今のあなたが嫌な気持ちでいる必要はありません。
 気持ちを切り替えて、今を楽しみましょうよ。

さらに、場面に応じて、以下のレメディを加えて下さい。
3.ビーチ
 あんなんじゃ全然ダメ!! ばっかじゃないの!? バーカ、バーカ。
 心の中でいつもそんなことを呟いていら、
 自分まで嫌な気持ちになってしまいますね。
 嫌な相手にも優しく振る舞えたら、ちょっと優越感に浸れるかも(^^)

4.セントーリー
 時には自分の不快な感情を、相手にきちんと伝えるのも大切です。
 『え、そんなふうに思っていたの!?』と相手が気づき、
 そこから関係が良化することも。

20.ミムラス
 あの人に会いたくないなぁ、と思っていても、
 職場でどうしても会わなければならない、
 いつもの公園やスーパーに行ったらいるかもしれない。
 そんな時は事前にミムラスを飲んでおけば、
 職場や公園、スーパーに行く勇気が湧いて来ます。

24.パイン
 相手を嫌だと思ってしまう自分に自己嫌悪を感じてしまったら、
 パインの出番です。
 相手との関係や状況を何とか良くしようと努力している自分を、
 きちんと認めることが出来るようになります。

27.ロックウォーター
 「それは違う、こうあるべきでしょ」「普通そうはしないでしょ」と
 相手のやり方が許せない時って、ありますよね。
 でもそれは、ひょっとしたら、
 自分の価値観で相手の言動を縛りすぎてしまっているのかもしれません。
 『まあそれもありかな』と思えれば、肩の力が抜けて楽になりますね。